SSブログ

メンタルヘルス 「うつ」から抜けたい!! [健康]



メンタルヘルスって、心の健康の事でしょ?
私はいつも何かの不安に取りつかれているような気がします。
「うつ」から抜けたい!


そして強くなりたい・・・でも心がしぼんでいる事が多いです。
すがるものは何もなく、ネットであれこれ読んでいます。

048972.jpg


不安に取りつかれているというより、考えなくてもいい事を
あれこれと考え、取り越し苦労をしているんだと思います。
これって「うつ」でしょうか?

そういう時って何も考えないで、そのくだらない事を考えるのを
止めればいいって書いてありました。


不安て・・・要するに自信がないって事ですね。

50代になり体も不調なところが出てきたり、
持病がおもわしくなかったりすると弱気になります。

そして始めたばかりの仕事でうまくいかなかったりすると、
もう辞めてしまいたい・・・そう思います。


自分の殻に閉じこもっていたいなぁ。
何もせずにじっとしていたいなぁ。

悩むような事は見たくないし、聞きたくもない。

こんなことではいけないと感じながら仕事へ行くから
楽しくないんですよ。
きっと笑顔も少なくて、とっつきにくいと思われているんじゃないか?

そう思う事でまた、暗い気分になったりして・・・。

アホくさいと自分でも思うのですが、こんな事を繰り返しています。


「うつ」から抜けたい!!


もっと爽やかに生きたい・・・。
笑顔で過ごしたい・・・。
人の輪に入りたい・・・。
人から好かれたい・・・。


頑張っているのになぁ・・・。
明るく生きようとする気持ちはあるのになぁ・・・。

こんなになったのって、今まで自分が人にしてきた事の
裏返しなのかな?

特に人に対して意地悪をしてきたつもりはないけど、
自分の事で精いっぱいで、人のためには生きてこなかった。

だからうまくいかなくて生きづらいのか?

人は人のはず・・・
自分は自分・・・

強い気持ちを持って生きたい。

今を受け入れて、「これでいいんだ!」そう思いながら
少しづつ進めたらいいなぁ。



 救われる思いがします。
      ↓↓↓

・なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法





電子書籍ストア BookLive!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
暮らしのいろいろ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。