SSブログ

初心者がブログでアフィリエイトを始めるためにまずはこれ! [無料ブログの登録・記事作成]

初心者がブログでアフィリエイトを始めるためにまずは
【ブログを作る】ことです。


『アフィリエイト』をやってみたいけど、どうしたらいいのかわからない。
初心者は誰でも同じですね。


ブログでアフィリエイトって、すごく簡単に出来るとか
何十万も何百万も稼げるって書いてあるサイトもありますが、
初心者がブログでアフィリエイト成果をだすなんて
実際は難しいんです。

無料ブログを使って、お小遣いを手にする程度にやってみたい。
そんな力が入り過ぎないブログを作って行きたいと思います。



数万円であれば手にすることは可能なので、やってみましょう。


無料ブログでアフィリエイトをするので、費用はかかりません。
パソコンを使う電気代などは かかりますよ。

あくまでも無料ブログでやって行きます。

かかるのは「時間」です。
必要なのは、焦らずにやる余裕と忍耐ですね。


まずは無料ブログを作ってください。


●お勧め無料ブログ
   ↓↓
FC2ブログhttp://blog.fc2.com/

seesaaブログhttp://blog.seesaa.jp/

So-netブログhttp://blog.so-net.ne.jp/


今 人気のアメーバブログも良いのですが、
楽天アフィリエイト・アマゾンのアフィリエイトに限られていますので
自由に使える大きな会社のブログをお勧めします。


・ブログを作る前に、ブログのタイトル、説明文100文字程度で、考えておいてくださいね。
・yahooフリーメールアドレスも作っておいてください。



今回は『So-netブログ』にしてみます。
無料ブログの中でも検索結果で
上位表示されやすい最強の無料ブログだからです。

記事を書いてから検索結果に早ければ30分くらいで反映されるので、
良いです。

すぐに反映されないブログの場合は、
2週間たっても検索結果で表示されないということもあるようです。

せっかく書いた記事をすぐに検索結果に反映させて
検索結果で上位表示させましょう!


① So-netこんてんつコースの会員登録をする
      ↓↓
 http://www.so-net.ne.jp/cc/

コンテンツ登録.png



1 次の画面で【クレジットカードを登録しないお客様】の
 「こんてんつコースに入会する」をクリックします。

2 「規約」を読んで「同意する」をクリックします。

3 次の画面でメールアドレスを入力して「登録する」をクリックします。

4 メールの確認をしたら「メールを送信する」をクリックします。

5 あなたのメールアドレスにSo-netからメールがきますので確認します。

6 メール内のURLをクリックすると、あなたのメールアドレスを入力する
 画面のなりますので、入力して「確認」をクリックします。

7 あなたの名前や生年月日、住所、ユーザー名、パスワードを入力します。
  必須でない箇所は入れなくても大丈夫です。

8 「登録」して「確認」ボタンをすれば完了です。

★ユーザーIDとパスワードは、忘れないように保管しておいて下さい。



② So-netブログに登録をします
     ↓↓
 http://blog.so-net.ne.jp/

ブログ登録.png


1 左オレンジ色の「So-netユーザーIDをお持ちの方」をクリックします。

2 「規約」を読んでよければ「利用規約に同意して、サービスに登録する」を
  クリックします。

3 So-netこんてんつコースのユーザーIDとパスワードを入力します。
 「登録(確認)」をクリックします。

4 ニックネームが表示されます。そのまま「登録」をクリックします。
 これは いつでも変更できます。

5 利用する」をクリックします。

6 ブログデザインを選ぶところから始まります。

ブログ選ぶ.png



なるべくシンプルなデザインをお勧めします。
派手なものは気が反れますよね。


・あなたが希望するブログURLを入力します。
 なんでもいいです。
 手芸用品を紹介するなら「syugeiarekore」とか。

・ブログタイトルは、このブログはこういう内容なんだと
 わかるものがいいですね。 
 たとえば「手芸用品通販ならここで揃う」とか。
 もう少し やんわりした感じでどうでしょう。

・ブログテーマは、ブログのテーマに合ったものを選びます。

・ブログの紹介文は、ブログの説明を大まかな感じで入力して下さい。

・画像に書かれている文字を数字で入力します。

・「新しいブログを作成」をクリックします。


これで出来上がりました!! お疲れ様でした。

あとは記事を書いていきますよ。


新規.png



1 「ログイン」をクリックして、ユーザーID・パスワードを入れます。

2 「新規作成」をクリックします。

3 タイトル・カテゴリー・本文・共通テーマ・記事のタグを入れて
 「保存」をクリックすると完了です。

記事2.png



次回は「カスタマイズ」します。
電子書籍ストア BookLive!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
暮らしのいろいろ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。