SSブログ

フェイスブック 使い方がわからないけど 楽しいの? [フェイスブックって?]


フェイスブックの使い方は、調べればたくさん出ているんですが 楽しいの?


個人情報が公表されることに、皆さん抵抗はないんでしょうか?
顔写真も掲載ですよね?

フェイスブックは友達とのつながりを持つのに
有効な手段といいますね。


ツイッターのように、現在起きていることを
広くたくさんの人に伝える物とは違うらしい。



●フェイスブックを始めるには ここから登録する

          ↓↓
フェイスブックのログインページ
   http://ja-jp.facebook.com/



フェイスブックの良い点は、本人が特定できること。
・情報交換 ・交流が出来ること。



私は名前も顔も公表すると恐いと思うんですが、
フェイスブックに登録したから事件に巻き込まれたなんて、
そういえば聞かないですね。


いいね!をクリックしたり、コメントを書いたり
いい情報があったら提供したり、
これくらいなら出来そうですね。


この「いいね!」って、今 話題になっていますね。
Yhooニュースにも載っていましたね。
Facebookの「いいね!」に言論の自由は認められる?
なんて。


いいね!は、気軽にやって まぁ挨拶的な感じのようです。
ブログにあるナイス! みたいなものですね。


友達申請もあるようなので、ブログをやっている人なら
そんなに難しく考えなくても出来そうですね。



友人から聞いた話ですが、会社で人間関係に悩んでいた人が
しばらく休んでいたそうです。
どうしても自分に自信が持てずに、
家にこもる日が続いていました。
笑顔の消えてしまった その人に友人がフェイスブック
勧めたそうです。

誰かと交流することで、自信を取り戻して欲しかったからですね。
何ヶ月かかかったけど、少しづつ自分の気持をうまく
コントロール出来るようになって、また会社へ復帰したそうです。

フェイスブックで知り合った人が、励ましてくれたんですね。
全然知らない人なのに、お友達になって
元気をいっぱいもらったようです。


そういうことを聞くとフェイスブックも良いなぁと思いますね。







タグ:いいね!
電子書籍ストア BookLive!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
暮らしのいろいろ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。