SSブログ

ドラマ『サキ』最終回 この後が『美しい隣人』だったの? [ドラマ「サキ」]

ドラマ『サキ』の最終回は、なんだかサキがかわいそうだった。
最後のシーンを見ると、『美しい隣人』との
つながりがわかりましたね。



今までの復讐の理由が、次々にわかりましたね。
やっと会えたお母さんが、目の前で倒れて苦しんでいるのに
助からなかったんだから、邪魔したやつを
恨むって わかるよね。

いままでターゲットにされてきた4人の男性は、
やはりそれなりにサキに恨みを買うようなことを
していたんですね。

それにしても、あんなに大きな火災で理事長が
助かったなんて、びっくりです!
もう精神的におかしくなってたけどね。


理事長だからって、身内を優先したらまずいでしょ。
違う病院へ行かなければ、お母さんは何とか
助かったかもしれないのに。

救急車の中の様子も、かわいそうでしたね。
最後の言葉が「サキ・・・」だったら、こんな復讐はなかった
かもしれないのに、お母さんは「隼人・・・」って
言ったんですよね。



『君のたくさんの思い出。たくさんの幸せ。

それは全部、私の不幸の上に成り立ってるのよ。』



隼人にこう言ったサキ
冷ややかな顔つきで、恐かったです。


『お母さんは、最期の最後にあることを言った。

でも…絶対に教えない。』

それが「隼人・・・」だったなんて、言いたくないんです。



でも、サキが どんな思いで生きてきたかを思うと
そうも言いたくなるでしょうね。

最後に隼人に飲ませるつもりでワインに毒を入れたけど、
毒の入ったグラスを持ったら、サキが手ではらって
こぼれちゃいました。

良かったです・・・早とが死ななくて。
サキも泣いていましたね。


それからサキと隼人は会わないんですが、
お墓参りに行った帰り、実家へ寄った隼人が見つけたのは
サキが母に当てた たくさんの手紙だったんです。

「隼人に会ったよ・・・」とか、「肉じゃがが・・・」なんて、
書いてあったんです。
それを見て、駆け出す隼人でしたが
とうとうサキを見つけられずに月日が経ってしまいました。



そしてラストシーンは、サキのお腹が大きかったんですよ!


え~~!! これは想像していませんでしたね。


「美しい隣人」⇒「サキ」ではなくて、
「サキ」⇒「美しい隣人」なんだ~!!



だから「美しい隣人」のサキの子供が「隼人」って、
いうわけね~~~。



そごいなぁこの作者って・・・おみごと!!

こんなに 可愛そうなサキなのに、
「美しい隣人」で息子の隼人を亡くすんだよね。



かわいそうすぎませんか?

きっと このドラマは、また続編があるのではないかと
期待して 長い感想を終わりにします。



こちらの記事も チェック

    ↓↓
美しい隣人を見てから『サキ』
http://miinoosusume.blog.so-net.ne.jp/2013-01-09

『美しい隣人』と『サキ』・・・The2
http://kurasinoiroiro.blog.so-net.ne.jp/2013-01-20

『美しい隣人』と『サキ』・・・The3 【6分動画】
http://osusume27.blog.so-net.ne.jp/2013-01-25

仲間由紀恵『サキ』また一人・・・4話感想【第5話特別予告動画】
http://miinoosusume.blog.so-net.ne.jp/2013-02-03

『サキ』【6話予告動画】美しい隣人みたいな仲間由紀恵
http://osusume27.blog.so-net.ne.jp/2013-02-12

『サキ』6話 仲間由紀恵のスイッチ
http://kurasinoiroiro.blog.so-net.ne.jp/2013-02-15-1

「サキ」のオープニング曲 4月発売♪
http://miminyu-su.blog.so-net.ne.jp/2013-02-20

美しい隣人の時のように『サキ』7話までダイジェスト【動画 】
http://happy0207.blog.so-net.ne.jp/2013-02-22

ドラマ『サキ』8話 仲間由紀恵 は悪女なのか
http://kurasinoiroiro.blog.so-net.ne.jp/2013-02-28

「サキ」9話 までダイジェストと 「美しい隣人」
http://kurasinoiroiro.blog.so-net.ne.jp/2013-03-07

ドラマ『サキ』10話 4人目のターゲット
http://happy0207.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14



Catch Me -If you wanna- (CD DVD) (初回生産限定)

新品価格
¥1,400から
(2013/3/21 21:05時点)

Jane Doe (Type A)(初回プレス盤)

新品価格
¥1,348から
(2013/3/21 21:06時点)








タグ:仲間由紀恵
電子書籍ストア BookLive!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
暮らしのいろいろ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。