SSブログ

バセドウ病 と眼症ダブル [バセドウ病とバセドウ病眼症]

バセドウ病 とバセドウ病眼症でダブル!!
思うようにいかないけど、私はそれでも
なんとか明るくやって行こうと思うんです。

今まで6回入院しました。
来月はまた手術があり7回目の入院です。



これだけやっても治りません。

バセドウ病でアイソトープ治療のために1度入院し、
バセドウ病眼症で5回入院しています。
なかなか治ってくれませんが、少しづつ改善はしています。


内科は甲状腺の専門病院→東京都渋谷区の伊藤病院

眼科は→東京都渋谷区のオリンピア眼科病院です。



病院についても載せていこうと思っています。


なんとも気がめいるような毎日ですが、
それでも明るく過ごそうと頑張っております。



私は もう長いことバセドウ病と付き合っています。

19年くらい経つでしょうか。

2010年からは、バセドウ病眼症も発症して

複視(物が二重にダブって見える)になり、
ものを見ずらい毎日を送っています。



同じ病気で悩んでいたり、毎日冴えない気分で居る方が
きっと・・・居ると思うんですよ。
         

                                 
バセドウ病は、本人はだるくて辛いんですが・・・

周りにはよくわかってもらえず、なまけているんじゃないか?

そんな風にとられがちです。 残念!


でも・・・

病気にならないと・・・その病気がどんなに大変かなんて

分かってもらえるわけがありませんね。

私もそうでしたから~。


私も・・・色々やりましたよ。

バセドウ病で「放射線治療」・・・アイソトープ・・・入院でした。
バセドウ病眼症で「リニアック治療」・・・まぁこれも放射線治療ですね。

球後注射も何度した事か・・・
バセドウ病眼症で5度入院・・・

そして、これから又入院して手術が待っています。




ステロイド薬の副作用が大変でした・・・。

そんな事を少しづつ載せて行きたいと思います。

きっと誰かの役に立つのでは? そう思っています。

こんなになっても・・・

私はやっぱり・・・どうせ一日を送るなら・・・

なるべく笑顔でいたいと思うんですよ。



私は、目の疲れから肩こりがひどくって・・・
これを使ってから、だいぶ良くなりました。

        ↓↓
自然の栄養素たっぷり!「北の国から届いたブルーベリー」




こちらに記事もチェック
     ↓↓
バセドウ病患者がすすめる免疫力を上げるもの
http://osusume27.blog.so-net.ne.jp/2013-02-15









電子書籍ストア BookLive!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
暮らしのいろいろ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。