SSブログ

サイドバーの設定 スッキリさせる So-netブログ [So-netブログカスタマイズ]

サイドバーの設定をしてスッキリさせる方法です。
これも簡単なので是非やってみてくださいね。



不要なものがついていると、ごちゃごちゃ感がありますので
スッキリさせて使えればと思います。

So-netブログは 広告も消せますし、カスタマイズも出来るし
気に入っています。

ではサイドバーの設定をしていきましょう。



So-netブログの管理ページを開きます。

・「デザイン」をクリックします。

でざいん.png



・「レイアウト」をクリックします。

レイアウト.png


・縦にいっぱい並んでいるので、不要なものをチェックしてください。
×して消しますよ。


「プロフィール」については、アフィリエイトをするのに
顔写真を載せて、安心していただくという意見と、
不要という意見があります。

お好みで残してください。

私は消していますので、残っているのは

カレンダー・月間表示・最新記事一覧・マイカテゴリー・Pwered By
この5つです。



これ以上削ると 記事とのバランスが悪くて、
間が抜けた感じになってしまうんですよね。



・次に左にある「サイドコンテンツ」をクリックして
 その中から「タグクラウド」にマウスを合わせます。

サイドコンテンツ.png


・「タグクララウド」を左クリックしたまま「タグクラウ」ドを
 先ほどすっきりさせたサイドバーの列に移動します。

・「設定を保存する」をクリックします。

これでOK!! 


サイドバーの順番は自由に移動できるので、
クリックして そのまま移したい場所に移動してみてください。

再審記事を一番上にしておくと、見に来た人がわかりやすいと思いますよ。


[3 サイドバーの設定 スッキリさせる So-netブログ]でした。



次回はリンクの色を変えてみましょう。
電子書籍ストア BookLive!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
暮らしのいろいろ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。