SSブログ

「心筋梗塞」は恐い3大疾病 天海祐希も入院 [エンタメ]

『心筋梗塞』は恐い3大疾病の1つにあげられています。


女優の天海祐希さん(45)も普段は元気いっぱいなのに、
急に胸が痛み病院へ行き、そのまま入院ということに
なってしまいましたね。



動脈硬化や血管内の脂肪などの固まりが破れて、
血栓ができ、冠動脈が完全に詰まってしまい
心筋に血液が流れなくなった状態。
       ↓↓
     『心筋梗塞』



わかりやすく言うと、血管が詰まっちゃったんです。




原因は、いろいろあります。

      ↓↓
・タバコ
・高コレステロール血症(特に高LDLコレステロール血症)
・糖尿病
・高血圧
・狭心症・心筋梗塞の家族歴
・加齢(男性45歳以上、女性65歳以上)
・ストレス
・肥満
・痛風(高尿酸血症)
・血液透析
・高ホモシステイン血症
・歯周病



女優の天海祐希さん(45)が、6日から
軽度の心筋梗塞で入院しているという
ニュースは みなさん驚いたと思います。


天海祐希さんは6日の舞台終了後に、
体調不良を訴えて、都内の病院で診察を受けたところ、
軽度の心筋梗塞と診断されました。


1週間から10日の安静治療が必要との事で、
そのまま入院となりました。


6日の昼公演後に「体がだるい」と言っていたようです。

天海祐希さんは公演中、いつもより汗を多くかいて、
公演後に『胸が痛い』と行ったことから
病院へ向かったようです。


ひとりの時でなくて良かったですよ。
軽度とはいえ心筋梗塞ですからね。


でも、ストレッチで体のケアをまめにして、
「よく食べ、よく笑い、よく寝ること」をモットーにしてきた
天海祐希さんなのに、何がいけなかったのでしょうか?


おかしいと思ったら、無理をせずに
早めに病院へ行くように心がけておきましょう。



こちらの記事もチェック

    ↓↓
『女信長』2夜連続 天海祐希が熱演
http://osusume27.blog.so-net.ne.jp/2013-04-07







電子書籍ストア BookLive!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
暮らしのいろいろ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。